東急歌舞伎町タワー「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」

東急歌舞伎町タワー「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」が4月14日にオープンしました!

https://kabukihall.com/

浜倉的商店製作所さんの手掛ける横丁で、今回もエイジング塗装、壁画、看板、装飾品選抜取り付けなどなど

多岐にわたり携わらせていただきました!

 

【韓国エリア】

エイジング塗装、壁画塗装、ステッカー制作、装飾品などかなり手をかけたエリアです!

韓国の裏路地をテーマに、グラフィティを交えて展開させています(/・ω・)/

普段描かないような絵をたくさん描けて楽しかったです(*’ω’*)

波トタンへの文字描き、とても苦労しました(;´・ω・)

 

【九州・沖縄エリア】

今回キワ・エンジニアリングだけでは手が足りず、OBでもあるこだるまさんに韓国エリア以外の壁画をまかせております!

こだるまさんInstagram↓

https://www.instagram.com/kodaruma_/

かなり多くの絵を描き上げてもらっております…!

【カフェエリア】

【中部・元射的屋エリア】

【関東エリア・DJブース上】

工期中ほぼ一緒にいましたが、本当に仕事が早い! さすがプロ…!

学ぶことも多くありました(*’ω’*)ノ

紹介しきれないくらい壁画を仕込んでいるので、ぜひ現地に足を運んでください!!

 

エイジング塗装にもかなりの時間を割きました!

塗装で仕上がっていたドア→鉄扉風にエイジング塗装

新品の波トタン→錆塗装、木看板→文字が剥げ劣化した感じに。

あまり見えないところまで、雰囲気を壊さないためしっかりエイジング塗装

雨どいも、各エリアでエイジングの内容を変えております~!

 

各エリアの看板や、内照看板等も工場で仕込み造作、エイジング塗装

↓ネオンが全部点くとこんな感じ

取り付けてから、現場での追加エイジング塗装°???(???)???°

↓こちら共用部への立ち入り禁止サイン

両面です(*’ω’*)

そして今回も猫さん、スズメさん、文鳥さん、隠れております(/・ω・)/

テレビでも取り上げられました!

ぜひ探してみてください!!

他にも面白チラシをたくさん作っております(*’ω’*)ノ<ミツケテネ

歌舞伎横丁では見せきれないくらいに色々な仕事をしました。

終わらないかもしれないと思っていた仕事が終わって、いまだに信じられない気持ちです。

 

新宿に行った際には一目でも!歌舞伎町タワーに足を運んでみてください!!!!

 

 

関連記事

  1. 丸ビル マルチカ 雪梅花

  2. 新橋産直飲食街

  3. 木製フレームを真鍮古美色風に

  4. 前橋けやきウォーク富金豚オープン

  5. 刷毛選び

  6. 2店舗同時出店 福井MINIE 「ふ一」「とんかつ富士㐂」